軽井沢ホテルロンギングハウスブログ Weblog
神様へお願いした胎内記憶 ♪
JUGEMテーマ:趣味


最近NHKの朝ドラ『花子とアン』を見ているのですが、
先日思わずビックリしました


主人公の花子の息子の歩くんが、胎内記憶を語るセリフを・・・





僕がお母ちゃまをみつけたんだ
神様と雲の上から見てたんだ
そしたらお母ちゃまが見えたの

お母ちゃま、英語のご本読んだり紙にお話し書いたり忙しそうだったよ
でも楽しそうだった
だから神様に頼んだの
『僕はあの人のところに行きたいです』って・・・




私は催眠療法のお仕事をさせていただくことで、胎内記憶や前世記憶が潜在意識の中に
あるということを確信しております


でもこういう話って否定する方もいらっしゃいますよね〜


見えない世界を信じないという方とか・・・


でもNHKでさらっと子役のセリフで出てきたので、思わずビックリ&可笑しくなってしまいました


でも本当に子供が親を選んで生まれてくるのだといわれています


自分の魂の修行に必要な経験をするために、その体験をさせてくれる親を選んでくるのだと・・・


催眠療法というお仕事で何人もの方との体験を通し、本当にそうなのだと私は確信しています


コパン3.JPG


そして、自分がなぜ&何をするために生まれてきたのかということを意識した生き方が
当たり前になったら、自分を理解しやすくなるのではないかと思います


みなさん神様と何を約束してきたのでしょうかね〜



ブログのポータルサイトへ登録しております
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ロゴ



どんだけえどんだけえどんだけえカチッとクリックしてみてネレンジャーぴんく

■-------------------------------------------------------------■


★生活の木Partner Shop軽井沢店からのお知らせ

8月17・18日は担当の岡部がお休みのため、
セッションはお休みさせていただきます


■------------------------------------------------------------■


★9月18日(木) 10:30〜14:00頃 (12:30〜はランチタイム)


         ★和尚さんの筆遊び教室
             +野菜がおいしいレストランのランチコース


  ※※ 詳しくは、コチラのブログ


■-------------------------------------------------------------
野菜がおいしいオーベルジュ 軽井沢ホテルロンギングハウス

 軽井沢駅・旧軽井沢銀座・軽井沢 アウトレットより車5分 ロハス・ビジネス・アライアンス加盟
電話番号:0267-42-7355  住所:長野県 北佐久郡 軽井沢町 軽井沢 泉の里

スローフード ハーブ&アロマ 別荘地でサイクリング(貸自転車)やエステ、ワインを満喫する宿

軽井沢 ホテル 軽井沢 エステ 岩盤浴 生活の木 軽井沢 レストラン 軽井沢 貸切露天 軽井沢 別荘

------------------------------------------------------------
 


 
| comments(0) | 軽井沢ホテルロンギングハウス | 15:11 |
幸せになるために必要なもの ♪
JUGEMテーマ:趣味
 

幸せでいるのに必要なもの


それはまず、健康な身体ですよね


どこか身体の調子が悪いと笑顔ではいられませんから


私は以前、マクロビオティックの教室に通っていたのですが、
そのときに先生から言われてすごく納得した言葉があります


それは・・・


『自分の身体は、自分が食べたり飲んだりと口に入れたものでできているのよ』と・・・


そして周りを見れば、健康な人は健康になるような食生活をしているし、
病気になる人はそんな食生活をしているからと・・・


当たり前のことなのですが、言われて『 確かにそうだ 』って気付きました


ちょっと前にマクドナルドのチキンナゲットを作っている工場がTVで放送されましたが、
想像を絶するくらい酷くてビックリしましたよね〜


あんな状態で作られたものが日本にも流通しているなんて、本当にビックリ&ショックでした


そしてたまたま、こんな記事も見つけました


     

この写真は、アメリカで行われた3年間のフライドポテトの腐敗実験の写真なのだと・・・

左がマクドナルドで、右がケンタッキーフライドチキンと

思わず目を疑いますよね

3年間経っても腐りもしない、カビも生えないってどういうことと・・・


もはや薬剤などがたっぷりと添加されている危険な食材となっているということですが、
いずれにしても、マクドナルドでハンバーガーやフライドポテトなどを食べるということは、
遺伝子組み換えされた油や化学物質を摂取するということであり、
こんな食生活をしていたら身体が病むだけでなく頭もおかしくなってしまいそうです


でも実際に、こんなポテトフライを大人から子供まで、本当に沢山の方が食べているのですよね


先日東京に行ったときに、こんなに安い商品を売って、こんな場所に立派なお店を構えていられるってことは
毎日どれだけの人が食べているのだろうと思いましたが・・・


ちなみにケンタッキーはポテトはマクドナルドと違ってカビは生えたけれども、
鶏肉は薬剤漬けのものや、以前には病気で死んだ鶏肉の肉を使っていたという記事もありましたよ


『 マクドナルド 危険 』のキーワードで検索したら、本当に恐ろしい内容が沢山出てきました


でもマックだけが問題ではなく、ファミリーマートも報道されていたし、
ファーストフードやコンビニ、ファミレスなどなども価格を安くするためには
どんなものを使っているのかと・・・


もう身体に良くないというレベルでななく、身体を悪くするという感じですよね〜



現在は事件があったときに死亡推定時刻を出すのがとっても難しいと聞いたことがあります


それは何故かって、防腐剤の入ったものをたくさん食べたり飲んだりしているから、
死んでしまった後も腐敗しずらいからなのだと・・・


何だか自分で自分の身体をミイラにしようとしているような話ですよね


恐ろしい 


自然治癒力といことに興味を持ち出し、これらのことを勉強するようになってからは
ファーストフードなどは食べなくなりましたが、それ以前は何も知らずにたまに食べていたので、
考えるとヒャー〜と恐ろしくなります


知らないって怖いですよね


とりあえずお金をかけないでお腹がいっぱいになればいいという考え方の方は、
その先に自分の身体がどうなるのかということに意識を向けないと本当に危険なのだと思います


食費を削って病気になって、病院に時間とお金を費やすなんて悲しすぎますからね・・・ 




ブログのポータルサイトへ登録しております
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ロゴ



どんだけえどんだけえどんだけえカチッとクリックしてみてネレンジャーぴんく

■-------------------------------------------------------------■


★生活の木Partner Shop軽井沢店からのお知らせ

8月10・11日は担当の岡部がお休みのため、
セッションはお休みさせていただきます


■------------------------------------------------------------■


★9月18日(木) 10:30〜14:00頃 (12:30〜はランチタイム)


         ★和尚さんの筆遊び教室
             +野菜がおいしいレストランのランチコース


  ※※ 詳しくは、コチラのブログ


■-------------------------------------------------------------
野菜がおいしいオーベルジュ 軽井沢ホテルロンギングハウス

 軽井沢駅・旧軽井沢銀座・軽井沢 アウトレットより車5分 ロハス・ビジネス・アライアンス加盟
電話番号:0267-42-7355  住所:長野県 北佐久郡 軽井沢町 軽井沢 泉の里

スローフード ハーブ&アロマ 別荘地でサイクリング(貸自転車)やエステ、ワインを満喫する宿

軽井沢 ホテル 軽井沢 エステ 岩盤浴 生活の木 軽井沢 レストラン 軽井沢 貸切露天 軽井沢 別荘

------------------------------------------------------------
 





 
| comments(0) | 軽井沢ホテルロンギングハウス | 16:13 |
自分のために生きる ♪
JUGEMテーマ:趣味


自分の為の人生を生きていますか?


セッションやセミナーを通して、自分の為の人生を生きることをしていない人がすごく多いと感じます


でもきっとそんなこと考えたことないですよね〜


自分の為に生きるって、自分の意志でちゃんと生きているか・・・





親の顔色みたり、上司にご機嫌を伺ったり、家族の犠牲になってみたりと
無意識に色々なことを我慢している人ってすごく多いと思います


そして『でも家族が幸せになることが私の幸せです』『お母さんが喜んでくれることが私の幸せです』
と言われる方も結構いらっしゃるのですが・・・・


先ず自分が幸せでなければ、家族を幸せにすることはできないのではないかと思います


そして子供自身が幸せになることが、親の一番の喜びなのではないかと思います


 


そして自分が色々なことを我慢して家族の為に何かをやっている人って、根本に我慢があるので
家族が自分の思い通りにしてくれないとイライラするのでは無いでしょうか?


私もそんな経験はあるので、思い出すと気付かずにアホなことやっていたなぁ〜と思います


でも誰かの為に何かを我慢してやるのではなく、自分がしたいと思ったことをやっていると
周りの人に対する期待がないので、イライラすることがなくなってきます


私自身、こういうことを意識するようになったら、イライラすることが殆どないです


そしてワクワクがあったり、うまくいくと喜びがあったり、ついでに周りの人にも喜んで貰えたら
更に嬉しくなったりもして・・・





ですが周りの目を気にしている人って、自分も周りの人に干渉したがる場合が多い気がします


他人の行動をみて、『まったくもう・・・』『ちょっと言ってやらないと・・・』などなど
の止められない感情で右往左往している人達などなど・・・


他人をみてアレコレと干渉する暇があったら、
自分自身をもっと見つめて自分を大切にした方が良いのだと思います


私はあれがしたい → じゃあどうすればできるか → よしやってみよう
というパターンで行動している人って、無駄に他人に干渉しないので、無駄なイライラをしていないと思います


がしかし・・・

私はあれがしたい → でもこんなことしたら 何て思われるか・・・  → やっぱり無理かぁ〜 
というパターンで行動している人って、要はいつも誰かのことを意識して
自分のやりたいことができなかったりして・・・


セミナーやセッションに来られるこのパターンの方に、あなたが気にする誰かって誰?
という質問をすると、『え〜! そ〜いえば誰なんだろう?』と気が付く方が多いです





自分がやりたいことを邪魔しているのは、実は自分の中にあるのです


自分の中のまやかしにかかっているのです


家族のため、親のためと思って頑張っていて苦しいとか我慢を感じている方は、
自分が逆の立場だったらどう感じるのだろう?

相手がもし我慢をしてしてやってるとしたら嬉しいと思うのだろうか?

と考えてみるといいと思います


自分が良かれと思ってやっていることって、実は相手にとっては違う場合もあるのです





ちなみに優しい人は、可哀想な人をみると我慢して面倒みたりするのですが、
もし自分が逆の立場で、相手に可哀想だからという気持ちで面倒をみられていると知ったら、
え〜、じゃぁ面倒みてくれなくてもいいよ〜って言いたくなったりするのではないでしょうか?


誰かの為に生きる人生ではなく、自分がしたいことを楽しんでやりながら
&周りの人にも喜んでもらえるような生き方ができたら素敵だなぁ〜って思います



ブログのポータルサイトへ登録しております
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ロゴ



どんだけえどんだけえどんだけえカチッとクリックしてみてネレンジャーぴんく

■-------------------------------------------------------------■


★生活の木Partner Shop軽井沢店からのお知らせ

8月10・11日は担当の岡部がお休みのため、
セッションはお休みさせていただきます


■------------------------------------------------------------■


★9月18日(木) 10:30〜14:00頃 (12:30〜はランチタイム)


         ★和尚さんの筆遊び教室
             +野菜がおいしいレストランのランチコース


  ※※ 詳しくは、コチラのブログ


■-------------------------------------------------------------
野菜がおいしいオーベルジュ 軽井沢ホテルロンギングハウス

 軽井沢駅・旧軽井沢銀座・軽井沢 アウトレットより車5分 ロハス・ビジネス・アライアンス加盟
電話番号:0267-42-7355  住所:長野県 北佐久郡 軽井沢町 軽井沢 泉の里

スローフード ハーブ&アロマ 別荘地でサイクリング(貸自転車)やエステ、ワインを満喫する宿

軽井沢 ホテル 軽井沢 エステ 岩盤浴 生活の木 軽井沢 レストラン 軽井沢 貸切露天 軽井沢 別荘

------------------------------------------------------------
 
| comments(0) | 軽井沢ホテルロンギングハウス | 14:49 |
モモクロの歌詞にビックリ&大笑いしました ♪
JUGEMテーマ:趣味


先日友人の車の中で、初めてモモクロの歌を聴きました


そして思わず歌詞の内容にビックリしたのですが、
アイドルがこんな歌を歌っているのかと思うと可笑しくなってしまいました


だって、私がセミナーで話しているのと同じような内容が歌詞になっていたりもして、
暫く車の中で3人で大爆笑でした


モモクロの歌の歌詞が気になり調べてみたら、へぇ〜とビックリ&感心するような歌詞が・・・

   
     



中でもこの曲↓って・・・


「Neo STARGATE」
       作詞:森由里子
       作曲:大隅知宇
       編曲:TeddyLoid

瞳を閉じれば聴こえる それは声なき囁(ささや)き
「恐れを手放し目醒めよ」 それは内なる閃(ひらめ)き

進化を促すロゴスが
自分の知らない自分が
告げるよ 次元を超える刻(とき)が来た

誰も星を輪廻(たび)して
碧い地球に来たね “今”を目指し
だから僕らは翔べる
開け 魂の奥 眠る扉

ひらり 時の螺旋(らせん)
祈りながら進め
光 抱いたゲノム きらり
生まれ変わる

はじまりの夜明け
預言書にはない
傷ついて学んで
描(か)き換えた未来
スランプの闇で もがき
予定調和を 破って
「1」なる意識 創造
密度を上げて
take off

舞い上がって 舞い上がって
囚われを全部解除して
迷いを蹴り上げ
その時は来る

研ぎ澄ませ 自らを
削ぎ落とせ 古いパラダイム
今なら間に合う シフトしてゆけ
時間軸は 永久の今
コードは「愛」だ 未知なる軌道(みち)
次元上昇

Open the gate
Open your soul

ずっと繰り返された
争いとか苦しみとか全て
人が冒した罪だ
災いさえ地球(ほし)の教え だけど
僕たちはもう 意識を浄(きよ)め
手と手をつなぎ 生きてゆける

開けたパンドラの箱は
二度と閉じることはないさ だから
人が気づくしかない
僕らは皆 ひとつだから
そうだ 光はいつも 闇より強い
愛より強い力はない

もっと 先へ 先へ

ひらり 時の螺旋
祈りながら進め
光 抱いたゲノム きらり
生まれ変わる

舞い上がって 舞い上がって
囚われを全部解除して
迷いを蹴り上げ
その時は来る

研ぎ澄ませ 自らを
削ぎ落とせ 古いパラダイム
今なら間に合う シフトしてゆけ
時間軸は 永久の今
コードは「愛」だ 未知なる軌道(みち)
次元上昇
熱い願い ほとばしれば
奇蹟じゃなくて 岩戸は開く
行こう共に 大いなるStarGate

Open the gate
Open your soul



 


思わずアセンションがテーマの曲かと・・・


 
 


この歌詞って解る人には解るけど、解らない人には全然解らない内容なんだろうなと
思いますが、アイドルグループがこんな歌詞を歌っちゃうってことに思わず笑ってしまいました




ブログのポータルサイトへ登録しております
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ロゴ



どんだけえどんだけえどんだけえカチッとクリックしてみてネレンジャーぴんく

■-------------------------------------------------------------■


★生活の木Partner Shop軽井沢店からのお知らせ

8月10日は担当の岡部がお休みのため、
セッションはお休みさせていただきます


■------------------------------------------------------------■


★9月18日(木) 10:30〜14:00頃 (12:30〜はランチタイム)


         ★和尚さんの筆遊び教室
             +野菜がおいしいレストランのランチコース


  ※※ 詳しくは、コチラのブログ


■-------------------------------------------------------------
野菜がおいしいオーベルジュ 軽井沢ホテルロンギングハウス

 軽井沢駅・旧軽井沢銀座・軽井沢 アウトレットより車5分 ロハス・ビジネス・アライアンス加盟
電話番号:0267-42-7355  住所:長野県 北佐久郡 軽井沢町 軽井沢 泉の里

スローフード ハーブ&アロマ 別荘地でサイクリング(貸自転車)やエステ、ワインを満喫する宿

軽井沢 ホテル 軽井沢 エステ 岩盤浴 生活の木 軽井沢 レストラン 軽井沢 貸切露天 軽井沢 別荘

------------------------------------------------------------

 
| comments(0) | 軽井沢ホテルロンギングハウス | 12:09 |
いらない呪いをかけられているかも…
JUGEMテーマ:健康


昨日友人と話しをして、気が付いたことがありました


友人の旦那さんが最近調子が悪いと・・・


その旦那さんのお父さんは、確か30代で胃がんになったと・・・


DSCF9663.jpg


なのでお母さんは、息子も同じようになるのではないかと心配しているようなのですが、
何かにつけて調子が悪いというと胃がんなんじゃないのかと言ってくるらしいのです


そのことについて友人が、『それって呪いかけているのと一緒だよね〜』と・・・


思わずその表現に笑ってしまったのですが、確かにと思いました


心配心配と、そんなことばかり言っていると、実はそれが引き寄せに繋がってしまうのです


DSCF9666.jpg


でもセッションやセミナーをしていて、自分が幸せになるのを足を引っ張るような思い込みを
たくさん持っているというか、植え付けられている方が多いなと感じています


何かやりたいということがあったとしても、すぐに時間がないとかお金がないとか
無理な理由を探して、自分には無理だぁ〜と思ってあきらめてしまう


『あなたにそんなことが出来るわけないでしょ』と小さい頃から言われてきた人って
本当に多いのですよね〜


平穏無事な人生を送れるということが、子供の幸せと思いこんでいる親が多いのかなと思います


でも人生はみんなそれぞれなので、私は平穏無事に過ごすことが幸せではないと思います


DSCF9667.jpg


自分がやりたいと思うことをやり、やりがいや楽しさを感じることが幸せなのではないかと・・・


しかも子供本人が心で感じる幸せは、子供本人でしか解らないのではないかと


なので自分の子供だからって、色々なことを決めつけてしまうのはどうかと・・・


そしてもし自分の中にそんな意識があると感じた方は、そんないらない呪いのような言葉は
手放した方が良いのではないかと思います


40歳・50歳を過ぎても、こんな呪いの言葉にやられている方いますからね〜


誰かがやっっていることは、同じ人間なのだから自分にもできる可能性はあのだと思います


やってみなければ分かりませんからね〜


ちなみに海外旅行に行きたいけど、職場でそんなに休みを貰えるはずがないと思い込んで
休みを貰えるか聞く前に諦めていたという方が、思い込みをはずして上司にお願いしてみたら、
自分でもビックリするほどあっさりとお休みが取れたという方もいらっしゃいました


色々な可能性、自分でつぶしてしまうなんてもったいないですよね〜



ブログのポータルサイトへ登録しております
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ロゴ



どんだけえどんだけえどんだけえカチッとクリックしてみてネレンジャーぴんく

■-------------------------------------------------------------■


★生活の木Partner Shop軽井沢店からのお知らせ

8月10日は担当の岡部がお休みのため、
セッションはお休みさせていただきます


■------------------------------------------------------------■


★9月18日(木) 10:30〜14:00頃 (12:30〜はランチタイム)


         ★和尚さんの筆遊び教室
             +野菜がおいしいレストランのランチコース


  ※※ 詳しくは、コチラのブログ


■-------------------------------------------------------------
野菜がおいしいオーベルジュ 軽井沢ホテルロンギングハウス

 軽井沢駅・旧軽井沢銀座・軽井沢 アウトレットより車5分 ロハス・ビジネス・アライアンス加盟
電話番号:0267-42-7355  住所:長野県 北佐久郡 軽井沢町 軽井沢 泉の里

スローフード ハーブ&アロマ 別荘地でサイクリング(貸自転車)やエステ、ワインを満喫する宿

軽井沢 ホテル 軽井沢 エステ 岩盤浴 生活の木 軽井沢 レストラン 軽井沢 貸切露天 軽井沢 別荘

------------------------------------------------------------


 
| comments(0) | 軽井沢ホテルロンギングハウス | 14:54 |
マヤの最高神官アレハンドロ大長老が 来年4月に軽井沢に♪
JUGEMテーマ:趣味


ロンギングハウスで、何度かマヤのセミナーをしてくださっている、あすわの秋山広宜さんが、
来年4月に、マヤの最高神官のアレハンドロ大長老を招待して凄いイベントを行うことに・・・







 

 アレハンドロ大長老とは・・・
 
マヤ文明の末裔であるマヤ族最高の秘密を保持する人物。
グアテマラのマヤ民族長老評議会
( マヤの伝統的文化を正しく継承する275 人の男性長老と175 人の女性長老から構成される) の
代表であり、キチェ・マヤ族の13 代目の高位神官。


南北アメリカ大陸の長老・精神的指導者評議会の大長老である。

アレハンドロ氏は、マヤ文化について紹介する国際的な立場でもあり
2008 年1 月にはグアテマラ新大統領就任式においてスピーチを行った人物。






古代マヤと銀河のマヤは違います

先住民族としての伝統マヤ、そして高次元の宇宙情報としての銀河のマヤ
それぞれの役割として、人類進化のために同時に
同じ空間でこのタイミングで伝えないとならないことがあります。

古代マヤ暦と銀河のマヤの違いを明確にする意味でも
非常に重要な地球規模の一大プロジェクトです。

と・・・


私は今年の2月に、秋山さん主催のマヤ遺跡ツアーに参加しました


ティカル5.JPG

そしてグアテマラで、アレハンドロ長老のセレモニーに参加し、またアレハンドロ長老も一緒の
昼食会にも参加し、アレハンドロ長老のお話を色々と直接聞かせて頂くことができました


そして古代マヤと銀河のマヤとの違いを秋山氏から学びましたが、
どちらもとっても素晴らしいものなのだと感じています


でも現状では、古代マヤと銀河のマヤがごちゃまぜになった情報が溢れているようです


ですので、マヤの最高神官のアレハンドロ大長老と銀河のマヤを伝えている秋山氏のコラボイベントは、
マヤの伝えている&伝えるべき真実を知ることができる素晴らしいチャンスなのだと思います


キリグア8.JPG


そして何と、マヤセミナーをしていただいたことがきっかけで、秋山さんが軽井沢をとっても気に入って下さり、
何と軽井沢ロンギングハウスで儀式(セレモニー)&ロンギングハウス貸切での夕食会を行うことになりました



◆儀式(セレモニー)の重要性と必要性◆
古代世界において、『儀式』とは、現代に生きる私たちの理解をはるかに超えた意味がありました。
儀式は、偉大なスピリット、母なる地球、父なる天空、生きとし生けるものと直接対話し、
結びつくためのもの。
古代の人々は、地上の人間世界に調和的な変化をもたらすには、
まず儀式を行わなければならないと信じていました。


そして今回、地球上に存在する先住民族すべてを統率すると言われるのマヤ族の代表である
アレハンドロ・シリロ・ペレス師に、特別セレモニーを開催していただくことになりました



東京講演会を 2015年4月12日(日)  有楽町朝日ホールで
大阪講演会を 2015年4月19日(日) 中之島中央公会堂で行うのだそうです

そしてその間の 2015年4月14日(火)に、軽井沢ロンギングハウスで
 儀式(ファイヤーセレモニー)&夕食会を行うことになりました


興味がある方は、講演会&セレモニー&夕食会に是非ご参加ください


詳細&申し込みはこちら↓をご覧ください
http://asuwa.info/99_blank021.html


ロンギングハウスでは申し込みは受け付けておりませんので、予めご了承くださいませ


ブログのポータルサイトへ登録しております
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ロゴ



どんだけえどんだけえどんだけえカチッとクリックしてみてネレンジャーぴんく

■-------------------------------------------------------------■


★生活の木Partner Shop軽井沢店からのお知らせ

8月3日は担当の岡部がお休みのため、
セッションはお休みさせていただきます


■------------------------------------------------------------■


★9月18日(木) 10:30〜14:00頃 (12:30〜はランチタイム)


         ★和尚さんの筆遊び教室
             +野菜がおいしいレストランのランチコース


  ※※ 詳しくは、コチラのブログ


■-------------------------------------------------------------
野菜がおいしいオーベルジュ 軽井沢ホテルロンギングハウス

 軽井沢駅・旧軽井沢銀座・軽井沢 アウトレットより車5分 ロハス・ビジネス・アライアンス加盟
電話番号:0267-42-7355  住所:長野県 北佐久郡 軽井沢町 軽井沢 泉の里

スローフード ハーブ&アロマ 別荘地でサイクリング(貸自転車)やエステ、ワインを満喫する宿

軽井沢 ホテル 軽井沢 エステ 岩盤浴 生活の木 軽井沢 レストラン 軽井沢 貸切露天 軽井沢 別荘

------------------------------------------------------------
 
 
| comments(0) | 軽井沢ホテルロンギングハウス | 15:07 |
『赤い太陽の月の年』の3日目 ♪
JUGEMテーマ:趣味


銀河のマヤのツォルキンでは、毎年7月25日は、
『時間をはずした日』と呼ばれる特別な日なのだと・・・


この日は、ツォルキンでは1年の最終日・大晦日みたいな日にあたるらしいです


杉1.jpg



ということなので、年末詣でを意識して、敢えてその日に戸隠に行って来ました


九頭龍.jpg


とっても気の良い場所で、意識を解放したり・・・


そば.jpg


美味しいお蕎麦を食べたりしてきました


鏡池.jpg


そしてスッキリとした気分で、7月26日の『赤い太陽の月の年』の銀河新年を迎えました


本日は、赤い太陽の月の年の3日目です


ツォルキンによって、3日前から始まった『赤い太陽の月の年』といったいどんな年なのかな〜と
チャネリングしてみました


杉.jpg


そして大切なのは『愛と調和』と・・・


今後は今まで以上に2極化が強くなりそうな感じなので、自分の意識を意識するということや
エネルギー意識するということが大切なのだと思います


3本杉.jpg


2極化の強いエネルギーが動いているので、今まで通りのつもりにしていても
今まで通りにはいかないことが出てくるような気がします


しっかりと波動を上げてグランディングしていかないとですね




ブログのポータルサイトへ登録しております
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ロゴ



どんだけえどんだけえどんだけえカチッとクリックしてみてネレンジャーぴんく

■-------------------------------------------------------------■


★生活の木Partner Shop軽井沢店からのお知らせ

7月29日は担当の岡部がお休みのため、
セッションはお休みさせていただきます


■------------------------------------------------------------■


★9月18日(木) 10:30〜14:00頃 (12:30〜はランチタイム)


         ★和尚さんの筆遊び教室
             +野菜がおいしいレストランのランチコース


  ※※ 詳しくは、コチラのブログ


■-------------------------------------------------------------
野菜がおいしいオーベルジュ 軽井沢ホテルロンギングハウス

 軽井沢駅・旧軽井沢銀座・軽井沢 アウトレットより車5分 ロハス・ビジネス・アライアンス加盟
電話番号:0267-42-7355  住所:長野県 北佐久郡 軽井沢町 軽井沢 泉の里

スローフード ハーブ&アロマ 別荘地でサイクリング(貸自転車)やエステ、ワインを満喫する宿

軽井沢 ホテル 軽井沢 エステ 岩盤浴 生活の木 軽井沢 レストラン 軽井沢 貸切露天 軽井沢 別荘

------------------------------------------------------------
 

| comments(0) | 軽井沢ホテルロンギングハウス | 16:16 |
本質に素直になる ♪
JUGEMテーマ:趣味


昨日のブログに素直について書いたのですが、早速私が無意識からの
イライラにやられるという体験をしました


それもと〜ってもくだらないことにイライラしました


小学校5〜6年正くらいの子供たちが悪ふざけをしているのを見て、最初は『あ〜あ』くらいに
思っていたのですが、そのうちの1人があまりにも周りの人の迷惑を考えないでエスカレートして
ふざけていました


それを見ているうちに、イラっとしている自分に気が付きました


そこで、子供がふざけているを見てイラっとしている自分がバカらしく思えて、
直接かかわってうるわけでもないのに何でだろうと思い、自分の感情を客観的に感じ
&本質を素直に意識したらイラが消え思わず笑ってしまいました


        
 

ブログに書いてそうそう、私が無意識にやられた〜と思って可笑しくなってしまいました


でも対処の仕方を知っていると、無意識からくるイライラや不安、心配などのネガティブな感情を
手放すことができるので、興味がある方は是非お試しください


    


人間はカルマの解消の修行のために生まれきているのですが、肉体がある限り
どんなに頑張ってもカルマをゼロにすることはできないのだそうです


カルマがあるから無意識でネガティブな感情に襲われるのだと思いますが、それがあるからこそ
自分が解消するべきこと、自分の課題に気付けるのでもあると思います



      


自分は今世の今を生きているのに、過去世のネガティブな感情に振り回されるということ


昨日セッションに来られた方もそうでしたが、実はよくあることなんですよね〜


なぜか解らないけどイライラするとか、心配や不安な気持ちにかられるなどなど
ネガティブな感情に襲われているときってそんなときなんですよね〜


難しく考えなくても、いらないネガティブな感情に気付いたら、それをどんどんと手放して
自分が心から幸せになってしまえばいいことだと思うので、ネガティブな感情はどんどんと
手放して毎日Happyな日々を過ごしたいですね〜




ブログのポータルサイトへ登録しております
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ロゴ



どんだけえどんだけえどんだけえカチッとクリックしてみてネレンジャーぴんく

■-------------------------------------------------------------■


★生活の木Partner Shop軽井沢店からのお知らせ

7月25・26・27日は担当の岡部がお休みのため、
セッションはお休みさせていただきます


■------------------------------------------------------------■


★9月18日(木) 10:30〜14:00頃 (12:30〜はランチタイム)


         ★和尚さんの筆遊び教室
             +野菜がおいしいレストランのランチコース


  ※※ 詳しくは、コチラのブログ


■-------------------------------------------------------------
野菜がおいしいオーベルジュ 軽井沢ホテルロンギングハウス

 軽井沢駅・旧軽井沢銀座・軽井沢 アウトレットより車5分 ロハス・ビジネス・アライアンス加盟
電話番号:0267-42-7355  住所:長野県 北佐久郡 軽井沢町 軽井沢 泉の里

スローフード ハーブ&アロマ 別荘地でサイクリング(貸自転車)やエステ、ワインを満喫する宿

軽井沢 ホテル 軽井沢 エステ 岩盤浴 生活の木 軽井沢 レストラン 軽井沢 貸切露天 軽井沢 別荘

------------------------------------------------------------
| comments(0) | 軽井沢ホテルロンギングハウス | 11:30 |
自分に素直に生きるって・・・♪
JUGEMテーマ:趣味

 

幸せに生きるためには素直になることがすごく大切だと私は思っているので、
そのことをセミナーやセッションなどで伝えているのですが・・・


素直の意味が解らないと言われることがあります





自分の本質に本当に素直な気持ちでいられると・・・


・人の顔色をうかがわない

・上から目線で何かを言いたくならない

・拗ねない

・自分が一番正しいと思わない

・自分が自分がと思わない

・周りのせいにしない

・卑下しない

・被害者意識を持たない

・いじけない

・人を攻撃しない・戦わない

・孤独にならない

・認めてもらいたいと思わない

と思います


私もこんなことを知る以前は、人の顔色をうかがってみたり、
認めてもらいたいと思ったりしていたこともあったり、
&認めてもらってない気がして孤独な気がしたりなどなどをしていたこともありました





でもこんなことを理解して自分の本質に素直になると、人に認めてもらうことよりも
自分が楽しいと思うことの方に意識が向きます


そして人の顔色をうかがわないでいられると、人のことも気にならなくなります
&人のことを認めやすくなる感じもしています


そうすると、実は自分がすごく楽でいられるのです


なので、素直になるということが解らないという方は、
是非自分にあてはめてみてください


自分は自分、人は人


そして宇宙の法則で、やったことはやり返されます


嫌なことも良いことも・・・


人の顔色をうかがったり、人に干渉していると自分にも誰かから返ってきてしまいます





今の自分に起きている嫌なことは、自分も誰かにやっている場合が多いのです


でも人が喜んでくれることを楽しんでやっていると、自分も人から喜ばせてもらえます


そんなことを意識して自分を客観的に見ることができると、
楽になったり楽しくなったりすることがたくさんあると思います





要は、今はやりの『ありのままで〜♪』ってことですね



ブログのポータルサイトへ登録しております
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ロゴ



どんだけえどんだけえどんだけえカチッとクリックしてみてネレンジャーぴんく

■-------------------------------------------------------------■


★生活の木Partner Shop軽井沢店からのお知らせ

7月25・26・27日は担当の岡部がお休みのため、
セッションはお休みさせていただきます


■------------------------------------------------------------■


★9月18日(木) 10:30〜14:00頃 (12:30〜はランチタイム)


         ★和尚さんの筆遊び教室
             +野菜がおいしいレストランのランチコース


  ※※ 詳しくは、コチラのブログ


■-------------------------------------------------------------
野菜がおいしいオーベルジュ 軽井沢ホテルロンギングハウス

 軽井沢駅・旧軽井沢銀座・軽井沢 アウトレットより車5分 ロハス・ビジネス・アライアンス加盟
電話番号:0267-42-7355  住所:長野県 北佐久郡 軽井沢町 軽井沢 泉の里

スローフード ハーブ&アロマ 別荘地でサイクリング(貸自転車)やエステ、ワインを満喫する宿

軽井沢 ホテル 軽井沢 エステ 岩盤浴 生活の木 軽井沢 レストラン 軽井沢 貸切露天 軽井沢 別荘

------------------------------------------------------------
 
| comments(0) | 軽井沢ホテルロンギングハウス | 17:51 |
なるほど〜って思ったこと ♪
JUGEMテーマ:趣味

 

たまたま読んでいたブログに『残念』という言葉について書いてありました


この残念というと言葉


念を残すと書くのですよね〜


気にせずに使っていましたが、気付くと『え〜』っと思います


私は、全ての人が今の人生を謳歌することが大切なのだと思っています





映画の『かぐや姫』のいのちの歌の歌詞に、『今のすべては 過去のすべて…』とありますが、
私は催眠療法というお仕事を通して、たくさんの方の潜在意識の過去世にアクセスをし、
本当に今世、みんな過去世の繰り返しをしているということを確信しました


今の悩みの原因の過去世にアクセスすると、同じような悩みを持ちながら生きた過去世が
本当に出てくるのです


体験されたご本人もビックリされることが多いのですが・・・





だからこそ今世こそは、悔い・やり残しなどの念を残さないことが大切なのだと思います


というか、過去世のやり残しや悔いなどをやり遂げて幸せになるために生まれてきているのだと思います


そんなことを考えると、『残念』という言葉って…と思います


というか、私は使わないようにしようと思いました


人生はなかなか自分の思い通りにならないこともあるかと思いますが、やり方次第で
念などをいちいち残すことなく、上手に乗り越えていくことができるはずだと私は思っています


神様は乗り越えられない試練は与えないという言葉があるのですから




ただポイントとしては、自分の意志で何かを選択しているのか、そして行動しているのかだと思います


自分の意志で選択したり行動している場合、間違ったかもと思ったとしたら、それは学びになりますが、
人の意見で選択したり動いていると、間違ったと思うとその人のせいにしてしまいがちですよね


自分の人生は、自分の気持ちに素直に&ワクワクと楽しく切り開いて行けたらと思います


そして悔いや念などを残さない素敵な人生を謳歌したいと思います



ブログのポータルサイトへ登録しております
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ロゴ



どんだけえどんだけえどんだけえカチッとクリックしてみてネレンジャーぴんく

■-------------------------------------------------------------■


★生活の木Partner Shop軽井沢店からのお知らせ

7月25・26・27日は担当の岡部がお休みのため、
セッションはお休みさせていただきます


■------------------------------------------------------------■


★9月18日(木) 10:30〜14:00頃 (12:30〜はランチタイム)


         ★和尚さんの筆遊び教室
             +野菜がおいしいレストランのランチコース


  ※※ 詳しくは、コチラのブログ


■-------------------------------------------------------------
野菜がおいしいオーベルジュ 軽井沢ホテルロンギングハウス

 軽井沢駅・旧軽井沢銀座・軽井沢 アウトレットより車5分 ロハス・ビジネス・アライアンス加盟
電話番号:0267-42-7355  住所:長野県 北佐久郡 軽井沢町 軽井沢 泉の里

スローフード ハーブ&アロマ 別荘地でサイクリング(貸自転車)やエステ、ワインを満喫する宿

軽井沢 ホテル 軽井沢 エステ 岩盤浴 生活の木 軽井沢 レストラン 軽井沢 貸切露天 軽井沢 別荘

------------------------------------------------------------
 
| comments(0) | 軽井沢ホテルロンギングハウス | 15:13 |
Page: 2/27  << >>

ブログ記事検索

Entry

Comment

Category

Link

Mobile(ブログ)

qrcode
  • 軽井沢でホテルを営む私たちの想い
  • はじめての方へ
  • ロンギングハウスブログ|軽井沢で野菜とハーブを楽しむ
  • メールマガジン会員募集中|楽しい軽井沢情報を毎週配信
  • ご両親・ご友人を招待したい方へ
  • パンフレット資料請求
  • 生活の木・ショップ
  • リクルート・新卒採用
  • 軽井沢観光情報/おすすめ情報
  • ホテルでの過ごし方
  • サイトマップ
  • 軽井沢ホテル携帯サイト

ページの先頭へ戻る

軽井沢ホテルロンギングハウス

軽井沢ホテルロンギングハウス
〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢泉の里
TEL:0267-42-7355 FAX:0267-42-7398
  • ご予約・宿泊プラン
  • お問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせ 0267-42-7355(受付8:00〜23:00/年中無休)