Blog

Entry: main  << >>
健康になるために・・・
JUGEMテーマ:趣味


先日、国際中医師&国際薬膳師の資格をお持ちの方と偶然知り合いました


以前にハーブインストラクターのセミナーに通っているときに、中医学や薬膳のことを
少しかじったことがあり、それがきっかけでマクロビを学びました


    


そして最近、酵素を習ったのがきっかけで、また身体にやさしい食事についてなどなど
意識するようになってきていたところだったので、まるでシンクロのような出会いでした


たまたま声を掛けられた方と会話を続けていたら、東京から山梨に昨年引っ越してきたという話になり、
家でセミナーをやっていてねと・・・


私もセミナーをやっているので、『どんなセミナーをやっているのですか?』と聞いてみたら、
『薬膳のセミナーなんです』と・・・


オーガニックショップ&カフェをやっていて、そこでセミナーを開催しているのだそうです

   
 


そして話が盛り上がり、『今日はお休みなんだけど、良かったら今から家に来ない』と誘っていただき
ちょうど約束の時間まで1時間半くらいあったのでおじゃまさせていただき、更に話が盛り上がりました


そしてその方が話していたのですが、認知症になる人はそれまでに服用していた薬の副作用の場合が
あるのではないかと思うとおっしゃっていました


薬って必ず副作用があるのに、毎日服用している方が多いですよね〜


また身体のどこかに不調がある場合、必ずその原因があるのに、とりあえず痛み止めなどで
その場凌ぎの薬で痛みを抑えて治ったつもりになってしまっている方など結構周りにいる気がします


でもそんなことを続けていると、身体にど〜んと大きなツケがまわってくるのだと思います


 


自分の身体は自分が食べたものでできているのだから、食がすごく大切と・・・


病気になってしまってから後悔しても手遅れですので、食の安全性やバランスなどなど
しっかりと考えることって大切ですよね


マックやファミマが使っていた中国の工場のとんでもない酷さが報道されましたが、
防腐剤や化学調味料だけでなく、遺伝子組み換えやF1種の種などなど・・・


実は私達の身の周りには、私達の身体を悪くさせる要因のものが溢れ返っているのです


今読んでいる本に、遺伝子組み換えを食べることがどういうことに繋がるのかなどなどが
書いてあって、何だか真実を知ると恐ろしい気がしてきます


 


自分や家族の健康は自分達で守っていかないと・・・


そしてそれには食の安全とはなにかという知識などがないと無理なのだと思います


私の周りでも、安上がりでお腹がいっぱいになればいいみたいな方が結構いますが、
病気になって入院だの手術だのになったら結局お金が掛かるので、
もっと多くの方が病気にならない身体作りということに興味を持てばいいのになぁ〜と思います


幸せな人生を過ごすには、健康な身体が必要ですからね〜



ブログのポータルサイトへ登録しております
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ロゴ



どんだけえどんだけえどんだけえカチッとクリックしてみてネレンジャーぴんく

■-------------------------------------------------------------■


★生活の木Partner Shop軽井沢店からのお知らせ

8月26.27日は担当の岡部がお休みのため、
セッションはお休みさせていただきます


■------------------------------------------------------------■


★9月18日(木) 10:30〜14:00頃 (12:30〜はランチタイム)


         ★和尚さんの筆遊び教室
             +野菜がおいしいレストランのランチコース


  ※※ 詳しくは、コチラのブログ


■-------------------------------------------------------------
野菜がおいしいオーベルジュ 軽井沢ホテルロンギングハウス

 軽井沢駅・旧軽井沢銀座・軽井沢 アウトレットより車5分 ロハス・ビジネス・アライアンス加盟
電話番号:0267-42-7355  住所:長野県 北佐久郡 軽井沢町 軽井沢 泉の里

スローフード ハーブ&アロマ 別荘地でサイクリング(貸自転車)やエステ、ワインを満喫する宿

軽井沢 ホテル 軽井沢 エステ 岩盤浴 生活の木 軽井沢 レストラン 軽井沢 貸切露天 軽井沢 別荘

------------------------------------------------------------
 


 
| comments(0) | 軽井沢ホテルロンギングハウス | 17:06 |
Comment








ブログ記事検索

Entry

Comment

Category

Link

Mobile(ブログ)

qrcode