軽井沢ホテルロンギングハウスブログ Weblog
ありがとうございました ♪
JUGEMテーマ:趣味

 
私は本日の出勤を持ちまして、ロンギングハウスを退職いたします


自分でもビックリですが、ロンギングハウスに来て10年が経ちました


 


ブログを読んで下さった皆様

ハーブ教室から始まった、色々な教室やスピリチュアルなセミナー等々に
講師として来てくださった方々&参加して下さった皆様

セッションやお買いものに来てくださった皆様

そして色々とお世話になった皆様

本当にありがとうございました


ロンギングハウスで、色々な経験をさせていただくことができ、
お蔭様で私は、今後自分のやりたいこと&やるべきことがハッキリしました


 三本杉2.jpg


10年前では、自分がこんなことをやるようになるとは想像もできなったことですが・・・


人生って不思議で楽しいですよね〜


私はいつも、何となくやりたいことを追いながらやっていたら新しい路線が出てきたみたいな感じです


庭がやりたいとか、ハーブ教室がやりたいとか、次はこんなセミナーがやりたいとか・・・


やりたいことをその都度社長にお願いし、今思えば全てをやらせて頂けていたなと・・・


なかなかこんな職場は無いだろうなとも思いますが・・・


そのお蔭で、ありがたいことに私は潜在意識で眠っていた
自分の中のものにしっかり出会うことができました


そして私は、自分がここでやるべきことはやり終えたと勝手に思っているので、
気分は辞めるというより卒業するみたいな気持ちです


送別会をやってもらった際に、スタッフのみんなにも気分は卒業と伝えたので、
何だか晴れ晴れしています


  
 

退職しても会いたい人とは会えますしね


自分が次に進むステップに踏み出すだけで、人との縁が切れるわけではないですからね〜


またお客さまとして仲良くなった方とは、もっと気楽なお友達関係としてお付き合いができますし・・・


そして今は、ロンギングハウスでみんなと楽しく仕事ができたこと、
またこんな気持ちで10年居た職場を後にできることに感謝の気持ちでいっぱいです

 

お世話になったみなさま、本当にありがとうございました



ブログのポータルサイトへ登録しております
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ロゴ


どんだけえどんだけえどんだけえカチッとクリックしてみてネレンジャーぴんく

■-------------------------------------------------------------■

野菜がおいしいオーベルジュ 軽井沢ホテルロンギングハウス

 軽井沢駅・旧軽井沢銀座・軽井沢 アウトレットより車5分 ロハス・ビジネス・アライアンス加盟
電話番号:0267-42-7355  住所:長野県 北佐久郡 軽井沢町 軽井沢 泉の里

スローフード ハーブ&アロマ 別荘地でサイクリング(貸自転車)やエステ、ワインを満喫する宿

軽井沢 ホテル 軽井沢 エステ 岩盤浴 生活の木 軽井沢 レストラン 軽井沢 貸切露天 軽井沢 別荘

------------------------------------------------------------
| comments(0) | 軽井沢ホテルロンギングハウス | 11:20 |
やっぱり 宇宙ね・・・♪
JUGEMテーマ:趣味


土曜日の朝は、爛汽錺海猟”のゲストは誰かな〜と思いながらチャンネルを合わせ、
気になるゲストだと朝の支度をしながら何となく観ています


本日のゲストは、雅楽師の東儀秀樹さんでした


最初はTVは観ずに話だけ聴いていたのですが、話を聴いていて思わず東儀秀樹さんの話に興味を持ち
途中からしっかりTVを観ました


やりたいことを楽しんでやっている方という印象を受け、
この方の生き方に何だかとっても興味を持ったので、ちょっとPCで検索してみたら・・・


本も出しているらしいです

  


そして本についてのブログを見つけました↓
http://www.speakers.jp/blog/post_135.html


また東儀秀樹さんのプラス思考な考え方 生き方というのも・・・↓
http://matome.naver.jp/odai/2134692430767780301



↑を読んですごく共感し&見習おうと思いました


私も頑張るのではなく楽しむこと&面白いことが大好きで、
また病気に関しては、正しく猊造狼いら”だと思っています


私自身薬は10年以上飲んでなく、風邪みたいな症状が出ても自己ヒーリングで
何となく治まってしまいます


私は癌も交通事故も経験がないので、読みながらここまでいっても気のパワーで
何とかなっちゃうものなのねと、薬ではなくエネルギーのパワーを確信しました


そして東儀秀樹さんは、今朝のサワコの朝で努力が苦手と言っていました
コンサートの前も練習などしないのだと・・・


努力はしなくても、本番はすごい集中力が出てくるらしいです


我慢・忍耐・努力が一番苦手は私は、この話に思わず食いついたのですが・・・


やはり大切なのは笑って楽天的にいくことだと


そして本の表紙にあるように、宇宙の法則を解って&ちゃんと沿って
生きている人なんだろうなって思いました


宇宙の法則に沿う生き方ができれば、我慢・忍耐・努力ではなく、
ワクワクと人生を楽しめるのだと思います


ただ宇宙の法則を知らなかったり、沿わない生き方をしてきた人は、
宇宙の法則を意識をするというちょっとした努力が必要なのだとは思いますが・・・


宇宙の法則に沿って、自然体のままで楽に楽しくワクワクと生きていけたら素敵ですよね〜



ブログのポータルサイトへ登録しております
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ロゴ


どんだけえどんだけえどんだけえカチッとクリックしてみてネレンジャーぴんく

■-------------------------------------------------------------■


★生活の木Partner Shop軽井沢店からのお知らせ

10月12・13日は担当の岡部がお休みのため、
セッションはお休みさせていただきます


■-------------------------------------------------------------■
野菜がおいしいオーベルジュ 軽井沢ホテルロンギングハウス

 軽井沢駅・旧軽井沢銀座・軽井沢 アウトレットより車5分 ロハス・ビジネス・アライアンス加盟
電話番号:0267-42-7355  住所:長野県 北佐久郡 軽井沢町 軽井沢 泉の里

スローフード ハーブ&アロマ 別荘地でサイクリング(貸自転車)やエステ、ワインを満喫する宿

軽井沢 ホテル 軽井沢 エステ 岩盤浴 生活の木 軽井沢 レストラン 軽井沢 貸切露天 軽井沢 別荘

------------------------------------------------------------
 
| comments(0) | 軽井沢ホテルロンギングハウス | 12:50 |
最後なのでお泊りセミナー行いました♪
JUGEMテーマ:趣味

 

一昨日ロンギングハウスで、エネルギーワークのセミナーを行いました


毎月恒例でロンギングハウスで開催してたセミナーですが、
私が10月15日でロンギングハウスを退社するので、最後のセミナーということに・・・


そこで今回はロンギングハウスでお泊りセミナーを開催しました


セミナーではみんなの体験をシェアしたり、チャネリングしたり、潜在意識の話をしたりと・・・


 


そして2日目はみんなで、今紅葉が綺麗な北軽井沢へ行って来ました


そして何といっても今回のメインは、加藤シェフの特別ディナー


いつもは加藤シェフに特別ランチコースを作っていただいていたのですが、
お酒を飲みながらシェフの料理を楽しみたいという意見もあり、
今回はシェフに特別ディナーコースをお願いしました


今回のメニューは・・・


 


★フレッシュフルーツのサングリア


 


★新潟産妙高ゆき海老のカダイフ揚げ


 


★青森産十三湖の大粒シジミのジュレ寄せ


 


★根室産ホタテ貝のソテー 海の香りのクリームスープ仕立て


 


★長野産信州サーモンの軽いポワレ バジル&アンチョビのソース


 


★長野産信州地鶏狄薪調” のロティ プロバンス風
                 〜信州産有機野菜を添えて〜


 


★トロピカルフルーツとココナツアイスクリーム ローズヒップの香り


★コーヒー orハーブティー



いつものランチよりも豪華なシェフのディナーコースを、お酒と共に堪能しました


お酒が入り、10名がいつもにも増し楽しく賑やかな感じに・・・


気の合う仲間と美味しいお酒&料理を楽しむって、幸せな気持ちになりますよね〜


セミナーの際に、美味しい特別コース料理を作ってくれた加藤シェフに感謝・感謝です



ブログのポータルサイトへ登録しております
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ロゴ


どんだけえどんだけえどんだけえカチッとクリックしてみてネレンジャーぴんく

■-------------------------------------------------------------■


★生活の木Partner Shop軽井沢店からのお知らせ

10月12・13日は担当の岡部がお休みのため、
セッションはお休みさせていただきます


■-------------------------------------------------------------■
野菜がおいしいオーベルジュ 軽井沢ホテルロンギングハウス

 軽井沢駅・旧軽井沢銀座・軽井沢 アウトレットより車5分 ロハス・ビジネス・アライアンス加盟
電話番号:0267-42-7355  住所:長野県 北佐久郡 軽井沢町 軽井沢 泉の里

スローフード ハーブ&アロマ 別荘地でサイクリング(貸自転車)やエステ、ワインを満喫する宿

軽井沢 ホテル 軽井沢 エステ 岩盤浴 生活の木 軽井沢 レストラン 軽井沢 貸切露天 軽井沢 別荘

------------------------------------------------------------
 
| comments(0) | 軽井沢ホテルロンギングハウス | 12:59 |
明日の皆既月食に備えて・・・♪
JUGEMテーマ:趣味


明日10月8日は皆既月食ですね


皆既月食は満月時、地球が太陽と月の間に入った状態で起こります。
地球の影が月にかかり、月が欠けたようにみえる現象のことです。
 
〜 10/8 皆既月食の時間帯 〜

 ★18:15…月食の始まり

 ★19:25…皆既月食の始まり

 ★19:55…食の最大

 ★20:25…皆既月食の終わり

 ★21:35…月食の終わり


変化が良く分かるのは、19時半頃からのようですよ


神秘的な皆既月食の時間枠はおよそ3時間半


 
  

皆既月食中では、太陽光を遮る地球の大気の影響で月が赤銅色に見えるということですが、
実際に見るとどんな印象を受けるのか今から楽しみです


皆既月食には、スピリチュアルなパワー?もあるとされ、人々の心や行動に影響を与え、
世界中で様々な変革が起きるなどとも噂されているのだそうです


今は、皆既月食というとポジティブに楽しむイメージがありますが、
昔はネガティブなイメージで捉えられていたみたいです

 例えば・・・

▲不吉な事件・事故・出来事が起きる前兆

▲ドラゴンが月を食べる?or 食べた?

▲天変地異として人々を怖がらせた

などなどと伝えられていたのだと・・・


いったい今回の皆既月食にはどんな意味があるのでしょうかね〜???



そして明日はロンギングハウスで、1泊2食付きのお泊りでのエネルギーワークのセミナーを行います


今回の皆既月食には、とんでもなくすごい意味があるという文章を読み、なるほど〜と思ったのですが、
ちゃんとした確信はないのでくブログに書く勇気はないので、明日セミナーでシェアをしようと思います


そしてセミナーのメンバーと、ロンギングハウスの庭から赤銅色に変わる月を見て&感じたいと思います


そして明日に備え、ロンギングハウスのショップで双眼鏡を購入してみました


 
   
          アリーナH  ¥8,640


何でも晴れていて&ちゃんと調節すれば月のクレーターまで見えるのだと・・・


ハンドブックによれば、肉眼では色の違いがわかりにくいかもしれませんが、
双眼鏡で見ると明らかに赤銅色! と・・・


素敵なおもちゃも手に入れたので、今からとってもワクワクです




ブログのポータルサイトへ登録しております
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ロゴ


どんだけえどんだけえどんだけえカチッとクリックしてみてネレンジャーぴんく

■-------------------------------------------------------------■


★生活の木Partner Shop軽井沢店からのお知らせ

10月12・13日は担当の岡部がお休みのため、
セッションはお休みさせていただきます


■-------------------------------------------------------------■
野菜がおいしいオーベルジュ 軽井沢ホテルロンギングハウス

 軽井沢駅・旧軽井沢銀座・軽井沢 アウトレットより車5分 ロハス・ビジネス・アライアンス加盟
電話番号:0267-42-7355  住所:長野県 北佐久郡 軽井沢町 軽井沢 泉の里

スローフード ハーブ&アロマ 別荘地でサイクリング(貸自転車)やエステ、ワインを満喫する宿

軽井沢 ホテル 軽井沢 エステ 岩盤浴 生活の木 軽井沢 レストラン 軽井沢 貸切露天 軽井沢 別荘

------------------------------------------------------------
 
| comments(0) | 軽井沢ホテルロンギングハウス | 14:03 |
自信を持って生きれば良い♪
JUGEMテーマ:趣味

 
今朝TVを観ていたら、テニスのマイケルチャンコーチのインタビューが・・・


2014年の全米オープンで準優勝をはたした錦織選手がここまで成長できたのは、
マイケルチャンコーチの影響が強いと言われてますよね〜


今朝観ていたインタビューで、マイケルチャンコーチは錦織選手に一番足りなかったのが
『自信』だったと語っていました


 


以前に錦織選手は、
『フェデラーと決勝で対戦するのはワクワクする。彼は偉大な選手で、昔から憧れだった』
と発言し完敗したのだそうです


相手が誰であろうと、試合になれば倒す相手であり、実績もランキングも関係ない
結局このときに錦織選手は、憧れのフェデラーに本気で勝つ気がなかったのだと・・・


また当時、錦織選手は世界的選手を恐れていたとも・・・


確かに気持ちで負けてしまっていたということですよね〜


 


そしてマイケルチャンコーチが行ったのがメンタル革命で、自信をつけることだったのだと


そ〜いえば、錦織選手が全米オープンのインタビューの際に、勝てない相手はいないと語っていましたね


いわゆるこれも引き寄せの法則ですよね


『勝てる』と強く信じなければ勝てはしないのですよね


 


今までのセミナーやセッションを通して、多くの人は新しいことや難問にチャレンジする時、
はなからできないと諦めてしまう癖があるような気がしています  


そういう人たちは、できない、あるいは失敗する言い訳をすぐに頭の中で考えだしている感じがします


自分ができないと思ったら、出来る訳がないのだと思うのですが・・・


でもこれも潜在意識に原因があり、無意識でやっているのです


 


親から、『あなたにそんなことできる訳ないでしょう』とか
『無理に決まっているじゃない』などなどの言葉を言われ育ってしまったり、
周りの人と比べてとやかく言われたり・・・


また催眠療法をすると解るのですが、実は過去世の辛い記憶もあったりなんかもして・・・


実は知らないうちに、そんな呪いが潜在意識にかかっているのかもしれません


 


でも自分がちゃんと意識をすることで、そんな呪いから解放されることができるのです


そして一番簡単な方法が自分に自信を持つということなのだと思います


自分は自分、他人は他人


だから他人と比べることは無いのです


体質や性格、価値観などなど違う他人と比べるって、そもそも違う人間なのだからくだらないと思います


 


そんなことより、自分のやりたいこと、自分が楽しいこと、自分が得意なことを探して、
自分が自信を持てることを確立した方は良いのではないでしょうかね〜


人は自信を持つと変わります


分かり易いのが、髪の毛の薄い人が増毛などすると性格まで明るくなるといいますよね


ですから自分が生き生きと楽しい人生を送りたければ、是非自分の自信の持てることを
探してみてください


自信のパワーって本当にすごいのです   


 


私は何故か、以前から『根拠のない自信』というものを感じることが多く、
そして不思議と、この根拠のない自信で失敗したことが無いのです


また、『何でそんなことが言えるの?』と聞かれて、
『根拠のない自信があるから』と平気で答えていました


今まで何人ものセミナー講師の方にロンギングハウスに来ていただきましたが、
あの人軽井沢まできてくれるかなぁ〜って考えたときに、何故がこの根拠のない自信が出てくる
ことがあり、そうなると『よし、きっと来てくれるはず』と思ってお願いしていました


その結果、断られたことは1度もありませんでした


ですので自分や自分の考えに自信を持って生きるということ、是非意識をしてみてください


誰のための人生でもなく、自分が幸せに楽しく生きるために人生を送るには、
人の目を気にするのではなく、自分や自分の考えに自信を持って生きたら良いのではないかと・・・




ブログのポータルサイトへ登録しております
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ロゴ


どんだけえどんだけえどんだけえカチッとクリックしてみてネレンジャーぴんく

■-------------------------------------------------------------■


★生活の木Partner Shop軽井沢店からのお知らせ

10月4・5・6日は担当の岡部がお休みのため、
セッションはお休みさせていただきます


■-------------------------------------------------------------■
野菜がおいしいオーベルジュ 軽井沢ホテルロンギングハウス

 軽井沢駅・旧軽井沢銀座・軽井沢 アウトレットより車5分 ロハス・ビジネス・アライアンス加盟
電話番号:0267-42-7355  住所:長野県 北佐久郡 軽井沢町 軽井沢 泉の里

スローフード ハーブ&アロマ 別荘地でサイクリング(貸自転車)やエステ、ワインを満喫する宿

軽井沢 ホテル 軽井沢 エステ 岩盤浴 生活の木 軽井沢 レストラン 軽井沢 貸切露天 軽井沢 別荘

------------------------------------------------------------
 
| comments(0) | 軽井沢ホテルロンギングハウス | 15:02 |
良い人と思われるって・・・
JUGEMテーマ:趣味


周りから良い人と思われたいという感情って、きっと殆どの方にありますよね〜


 


私も周りから嫌な人とは思われたくはないし、良い人と思ってもらえる方が嬉しいです


でもだからといって、自分が色々と我慢してまで相手に良い人と思われたいとは思いません


自分の気持ちに無理なく合わせられる場合は合わせますが、自分の心がNOと思ったら、
相手に不快な思いを与えない配慮をして、私はNOを伝えます


または場合によっては、しっかりと相手と話をして歩み寄ります


自分の気持ちに正直に、相手に対して謙虚な気持ちや思いやりの気持ちを持っていると、
それですごく嫌な思いをしたことは無いような気がします


あと相手の様子を見て、話すタイミングははかってますけどね・・・


 


でもセミナーやセッションをしていて、どうしてそんなに我慢するの???


と思うことが多いのですよね〜


きっと相手はこうしてほしいのだろうな〜って思い込んで、本当はやりたくないと思うことを
何故か引き受けてしまう人


 


色々な話をしていて、なんで『私はこうしたいのだけど・・・』と自分の正直な気持ちを伝えないのと
思う方が結構たくさんいらっしゃいます


素直に話せば、お互いにスッキリと納得のいく方法が見つかると思うのに・・・


でもこれもまた無意識でやっているので、気付かないと止められないのだと思いますが・・・


 


でもそんな人に限って、あ〜こんなこと引き受けなければ良かったぁ〜とか、
本当はやりたくないのに・・・とか思ったりなんかしてウジウジしたりするのですよね〜


また相手が家族だったりなんかすると、私がこんなに我慢しているのにって怒りが出てくる場合も・・・


思わず自分の人生なのだから、もっと自分の心を大切にすれば良いのにと思います


だって周りの人も十人十色なのだから、人に合わせていたら訳が分からなくなっちゃいます


 


良い人だと思われたい or  認めてもらいたいなどの感情よりも、自分がどうしたいのか?
何をしたいのか? という自分の心に意識を向けることの方が人生楽しくなると思います


今までやってこなかった人にすると、NOを伝えるということは勇気のいることかもしれませんが、
NOを日常に伝えている私からすると、ストレスが溜まらずオススメです


無理して我慢して、自分の中で葛藤してネガティブな気持ちになるくらいなら、
自分の気持ちに正直に生きてポジティブでいられる方が幸せになれると思います


 


ただ人は1人で活きていけるわけではないので、相手に対して謙虚さや感謝の気持ち、
思いやりの気持ちがあればの話ですが・・・


無意識でも我慢をすると、ストレスが生じるので心にも身体にも悪影響を与えます


NOがなかなか言えなくて我慢しがちな人は、是非自分の本当の気持ち意識して、
自分に正直に生きるということを心掛けてみるのがオススメです


自分で意識して変えてかないと、きっと死ぬまで我慢の人生になってしまいますからね〜


我慢をして相手に合わせるより、自分も楽しみながら相手にも喜んでこらえることをした方が
きっと自分も相手もHAPPYな気持ちに包まれます


 


そして相手が心から『ありがとう』って言ってくれると、とっても嬉しい気持ちになれるのです


まさに、Win Winの関係を目指したらみんながHAPPYになれる気がします



ブログのポータルサイトへ登録しております
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ロゴ


どんだけえどんだけえどんだけえカチッとクリックしてみてネレンジャーぴんく

■-------------------------------------------------------------■


★生活の木Partner Shop軽井沢店からのお知らせ

10月4・5・6日は担当の岡部がお休みのため、
セッションはお休みさせていただきます


■-------------------------------------------------------------■
野菜がおいしいオーベルジュ 軽井沢ホテルロンギングハウス

 軽井沢駅・旧軽井沢銀座・軽井沢 アウトレットより車5分 ロハス・ビジネス・アライアンス加盟
電話番号:0267-42-7355  住所:長野県 北佐久郡 軽井沢町 軽井沢 泉の里

スローフード ハーブ&アロマ 別荘地でサイクリング(貸自転車)やエステ、ワインを満喫する宿

軽井沢 ホテル 軽井沢 エステ 岩盤浴 生活の木 軽井沢 レストラン 軽井沢 貸切露天 軽井沢 別荘

------------------------------------------------------------
| comments(0) | 軽井沢ホテルロンギングハウス | 14:34 |
和尚さんの『筆遊び教室』 ♪
JUGEMテーマ:趣味


本日軽井沢ロンギングハウスで、小布施にある浄光寺の副住職である 林 映寿さんの
『和尚さんの筆遊び教室』を開催しました





みなさんの前で、和尚さんにお手本を書いていただいて





みなさん練習を・・・


そして個性のある作品が出来上がりました





同じお手本ですが、それぞれ個性が光ってます





お題の言葉にも納得ですね






筆遊び教室の後は、『野菜がおいしいレストラン』で加藤シェフの特別ランチコースを
みなさんとおしゃべりを楽しみながら堪能しました


本日のメニューは・・・




★雪の下人参のスムージー



★オーガニック野菜のサラダ



★ベビーホタテのクリームスパゲティ



★信州サーモンのポワレ  〜オーガニックの季節野菜たっぷり添え〜

★ミックスベリー&いちごとココナツのムース

★コーヒー or ハーブティ


本日もみなさんと筆遊び教室にランチと、とっても楽しい時間を過ごすことができました





そして3年目となった、林 映寿さんの『和尚さんの筆遊び教室』ですが、
本日で軽井沢分校での教室は最後となりました


小布施から軽井沢まで来て下さり、とっても楽しくてためになるお話&筆遊び教室を開催してくださった
林 映寿さんに心から感謝したします


お蔭さまで、常連の方達は筆ペンを楽しみながら使いこなせるようになったと思います


大切なのは、上手に書こうと意気込むことではなく楽しむこと


そして自己満足で良いのですよね〜


書道に苦手意識を持っていた方達も、今までの書道の概念を捨てて楽しめば良いということを
しっかりと学べたと思います


でもこれって、人生の全ておいて応用できることですよね


約3年間、楽しい&素敵な体験を本当にありがとうございました



ブログのポータルサイトへ登録しております
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ロゴ



どんだけえどんだけえどんだけえカチッとクリックしてみてネレンジャーぴんく

■-------------------------------------------------------------■


★生活の木Partner Shop軽井沢店からのお知らせ

9月19〜26日は担当の岡部がお休みのため、
セッションはお休みさせていただきます


■-------------------------------------------------------------■
野菜がおいしいオーベルジュ 軽井沢ホテルロンギングハウス

 軽井沢駅・旧軽井沢銀座・軽井沢 アウトレットより車5分 ロハス・ビジネス・アライアンス加盟
電話番号:0267-42-7355  住所:長野県 北佐久郡 軽井沢町 軽井沢 泉の里

スローフード ハーブ&アロマ 別荘地でサイクリング(貸自転車)やエステ、ワインを満喫する宿

軽井沢 ホテル 軽井沢 エステ 岩盤浴 生活の木 軽井沢 レストラン 軽井沢 貸切露天 軽井沢 別荘

------------------------------------------------------------
| comments(0) | 軽井沢ホテルロンギングハウス | 18:03 |
9月21日(日)放送“サンデージャポン”(TBS系列)に軽井沢ロンギングハウスが登場!
JUGEMテーマ:芸能

みなさまにお知らせです〜〜(●^o^●)/

 

爆笑問題さんが日曜の朝10:00 - 11:22におとどけするニュースバラエティ!
“サンデージャポン”(TBS系列)に軽井沢ロンギングハウスが登場します〜〜♪

...

放送日は来週9/21(日)です(*^。^*)

 


“テリー伊藤のモテ散歩!”のコーナーが今回は軽井沢特集ですッ!!

大体11時頃〜の放送だそうです(>_<)

 

野菜がおいしいレストランや、

女性専用エステ・スパ棟(SPA)の岩盤浴・足湯・貸切露天風呂が映っちゃいます(>_<)

 


一応2分程ロンギングハウスが映るらしいですが・・・。

みなさま、お時間があれば是非ご覧くださいね〜〜♪



 
みなさまにお知らせです〜〜(●^o^●)/

爆笑問題さんが日曜の朝10:00 - 11:22におとどけするニュースバラエティ!
“サンデージャポン”(TBS系列)に軽井沢ロンギングハウスが登場します〜〜♪

放送日は来週9/21(日)です(*^。^*)
“テリー伊藤のモテ散歩!”のコーナーが今回は軽井沢特集ですッ!!

大体11時頃〜の放送だそうです(>_<)
一応2分程ロンギングハウスが映るらしいですが・・・。

みなさま、お時間があれば是非ご覧くださいね〜〜♪
| comments(0) | 軽井沢ホテルロンギングハウス | 17:04 |
時間の概念
JUGEMテーマ:趣味


毎日穏やかにゆったりと過ごしていますか?


それとも時間に追われてバタバタと過ごしていますか?


DSCF9356.jpg
 


私は最近、とっても穏やかで&ゆったりという時間を過ごしています


そして穏やかでゆったりした時間を過ごすと、自分のことが色々と見えてくると感じています


そして自分がやるべきことや、やりたいことなどなど・・・


自分がどんなことを体験したいのか・・・


DSCF9358.jpg


今までセミナーやセッションをしていて、自分のことが見えていない人は
無駄に忙しい人が多いと感じていました


何故かいつもバタバタ時間がないと・・・


そして落ち着きも無かったりもして・・・


でもその原因も潜在意識の中に原因があり、本人にとっては無意識で起こっていることなんですよね〜


面白いことに、催眠療法でそんな忙しくさせている原因が出てきてそれを手放すということをすると、
その人の行動が変わるのです


そして自分で、『今まで何であんなに忙しく&時間が無いと思っていたのだろう』と・・・


その方はいつも忙しそうに『あ〜時間が時間が・・・』と言っていたのに、
最近は『時間は大丈夫なの?』と聞くと『大丈夫です』と答えるようになりました


自分でも、何をあんなに忙しいとバタバタしていたのか?とおしゃってました


DSCF9360.jpg


そして時間に余裕を持てるようになったら、今までの自分の無意識での変な行動に気付き、
自分がその行動を止めたら、周りの今まで嫌な人と思っていた人が嫌じゃなくなってきたと・・・


人を変えようとしても無理だけど、自分が変われば周りも変わるという意味がよ〜く解ったと・・・


でも本当にそうなんですよね〜


自分が嫌だと思う相手って、実は自分の写し鏡だったりするのです


催眠療法やセミナーを通し、何人もの凄い変化に私がビックリすることも多々あります


会社で意地悪ばかりされると言っていた人が、何故か最近その人に優しくされるとか・・・

もの凄くムカつくと言っていたお父さんと、仲良し親子みたいになったりとか・・・

大嫌いだった意地悪なお姑さんと、何故か仲良くなったとか・・・

自分にとって物凄いストレスを与える、最悪と思っていた人が会社を辞めてくれたとか・・・


この他にも色々な変化を体験している人がたくさんいて、私自身がこんなことまで変わるのね〜と
ビックリ&感心しています


DSCF9362.jpg


そして実際に嫌な気分をどっぷり味わっているときって、自分の心に余裕がないものなんですよね〜


時間に追われ、心にゆとりや余裕がないと、こんな嫌な方のパターンにはまりやすくなるのだと思います


時間は自分があると思えばあるし、無いと思えば無いのです


私はそのことを自分の体験からも実感しています


無いと思う人は、何故無いのか? 自分は今何をしているのか? それが自分にとって必要なことなのか?
自分はそれを本当にしたいのか? 楽しいのか? などなど内観してみると良いのではと思います


自分がしたいことをし、楽しいと思ってやっている人は忙しくて何も問題ないと思いますが、
苦しいとか虚しいとか感じる方は、自分の時間の使い方を見直した方が良いと思います


自分が幸せに生きるには、時間に振り回されないといいことが大切なのだと思います


そして自分が今後どんな風に人生を過ごしていきたいか、どんな時間を体験してみたいかを
ちゃんと考えてみると良いと思います


自分の人生が自分の望む人生になったら素敵ですよね



是非時間にまやかされませんように・・・


ブログのポータルサイトへ登録しております
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ロゴ



どんだけえどんだけえどんだけえカチッとクリックしてみてネレンジャーぴんく

■-------------------------------------------------------------■


★生活の木Partner Shop軽井沢店からのお知らせ

9月19〜26日は担当の岡部がお休みのため、
セッションはお休みさせていただきます


■------------------------------------------------------------■


★9月18日(木) 10:30〜14:00頃 (12:30〜はランチタイム)


         ★和尚さんの筆遊び教室
             +野菜がおいしいレストランのランチコース


  ※※ 詳しくは、コチラのブログ


■-------------------------------------------------------------
野菜がおいしいオーベルジュ 軽井沢ホテルロンギングハウス

 軽井沢駅・旧軽井沢銀座・軽井沢 アウトレットより車5分 ロハス・ビジネス・アライアンス加盟
電話番号:0267-42-7355  住所:長野県 北佐久郡 軽井沢町 軽井沢 泉の里

スローフード ハーブ&アロマ 別荘地でサイクリング(貸自転車)やエステ、ワインを満喫する宿

軽井沢 ホテル 軽井沢 エステ 岩盤浴 生活の木 軽井沢 レストラン 軽井沢 貸切露天 軽井沢 別荘

------------------------------------------------------------
 
| comments(0) | 軽井沢ホテルロンギングハウス | 14:49 |
死ぬと心はどうなるのか?
JUGEMテーマ:趣味


昨日の21時から、NHKで『臨死体験 死ぬとき心はどうなるのか』という番組を
放送していたので、思わず興味深々で観てみました


哲学、宗教から脳科学まで様々な分野を自ら取材してきた作家・立花呂気鵑挑んでいる謎は人の心と…


  


それは魂や意識とも呼ばれてきたものです


私たちの心はどのようにして生まれるのか?


死んだらどうなるのか?



今全米で、著名な脳神経外科の医師であるエベン・アレキサンダー博士が注目を集めているのだそうです


彼は6年前に自分が臨死体験をし、自らの体験を伝えようと講演して回っているのだと・・・


エベン・アレキサンダー博士が臨死体験をしたのは脳を細菌におかされ昏睡状態に陥った時のことで、
それまでは脳が機能しなくなれば心も消えると考えてきました

しかし、その考えは病気から回復し自分の医療データを洗いなおした時、大きく揺らぎました
昏睡に陥って3日目、アレキサンダー博士の脳は炎症による膿で血管が圧迫され
血液が流れなくなっていました

さらに、生命の維持に欠かせない脳幹まで損傷し脳波は観測されなくなりました
脳の活動は止まり生還できる可能性は2%と診断されました

そんな状態だった7日の間に臨死体験をしたと言います

無数の蝶が飛び交う景色を見た後、荘厳な門がそびえ立つ世界を訪れ最後に神聖な存在がいる
場所に導かれました


と・・・


そして脳が働いていない時にこの体験をしたのだから、脳と心は別の存在だと主張されているのだそうです


科学者たちは心のメカニズムについて脳波から遺伝子にいたるまで様々な手法を駆使して
探ってきましたが、膨大な研究をもってしても脳と心の詳しい関係について解明できていないのだそうです


  


私は催眠療法をいうお仕事をし、たくさんの方の潜在意識にアクセスするようになり、
こういうことにすごく興味を持つようになりました


そしてTVで科学者がマウスを使って色々と実験をして研究をしているのを見て、
人間がその仕組みを理解しようとすることが無理なのではないかと何となく思いました


臨死体験をした人のインタビューでは、みなさん最高に幸福な気分だったと話していました


まさに臨死体験は神秘体験のようです


きっと意味があって、その体験をして帰ってきたのではないかと・・・


  


そして最近は臨死体験をする人が増えているらしいのですが、
私はもしかしたら、死に対する恐怖を持っている人達へのメッセージなのではないかと思いました


よく死ぬことが怖いという方がいらっしゃいますが、私は死に対する恐怖は不思議なくらい全くありません


人は必ず死ぬのだし、逆に死ぬことができないとしたら、よっぽどそっちの方が恐ろしいことだと思います


そして催眠療法などのお仕事をしていて思うことは、今の自分の生き方が未来の自分に反映し、
自分の死ぬ前の生き様が死ぬときの心、そしてその後の霊としての体験に反映するのだと思います


だから今を幸せに生きていれば、この先はもっと幸せを体験できて、幸せな気持ちで人生を終われば
その先も穏やかでいられるのだと思います


催眠療法を通し、人は肉体が亡くなっても終わらないということを私は確信しています


自分が死ぬときに穏やかで&満たされた心で、そして臨死体験をした方達が語っているとっても幸福な
気持ちに満たされる場所に行けたらと思います



ブログのポータルサイトへ登録しております
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ロゴ



どんだけえどんだけえどんだけえカチッとクリックしてみてネレンジャーぴんく

■-------------------------------------------------------------■


★生活の木Partner Shop軽井沢店からのお知らせ

9月16日は担当の岡部がお休みのため、
セッションはお休みさせていただきます


■------------------------------------------------------------■


★9月18日(木) 10:30〜14:00頃 (12:30〜はランチタイム)


         ★和尚さんの筆遊び教室
             +野菜がおいしいレストランのランチコース


  ※※ 詳しくは、コチラのブログ


■-------------------------------------------------------------
野菜がおいしいオーベルジュ 軽井沢ホテルロンギングハウス

 軽井沢駅・旧軽井沢銀座・軽井沢 アウトレットより車5分 ロハス・ビジネス・アライアンス加盟
電話番号:0267-42-7355  住所:長野県 北佐久郡 軽井沢町 軽井沢 泉の里

スローフード ハーブ&アロマ 別荘地でサイクリング(貸自転車)やエステ、ワインを満喫する宿

軽井沢 ホテル 軽井沢 エステ 岩盤浴 生活の木 軽井沢 レストラン 軽井沢 貸切露天 軽井沢 別荘

------------------------------------------------------------
 
| comments(0) | 軽井沢ホテルロンギングハウス | 14:05 |
Page: 1/186   >>

ブログ記事検索

Entry

Comment

Category

Link

Mobile(ブログ)

qrcode
  • 軽井沢でホテルを営む私たちの想い
  • はじめての方へ
  • ロンギングハウスブログ|軽井沢の野菜がおいしいブログ
  • メールマガジン会員募集中|楽しい軽井沢情報を毎週配信
  • ご両親・ご友人を招待したい方へ
  • パンフレット資料請求
  • 生活の木・ショップ
  • リクルート・新卒採用
  • 軽井沢観光情報/おすすめ情報
  • ホテルでの過ごし方
  • サイトマップ
  • 軽井沢ホテル携帯サイト

ページの先頭へ戻る

軽井沢ホテルロンギングハウス

軽井沢ホテルロンギングハウス
〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢泉の里
TEL:0267-42-7355 FAX:0267-42-7398
  • ご予約・宿泊プラン
  • お問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせ 0267-42-7355(受付8:00〜23:00/年中無休)